*:.。.:*゜ぁいとーの日記 ゜*:.。.:*

ある時点での自分の記録たちとその他いろいろ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一行問題

Q.今回の記事の形式は? A.問答形式。ただし、答えは客観的事実と主観的事実と偏見がないまぜになっているのでご注意されたし。 Q.最近あった嬉しいことは? A.スーパーの50%オフの刺身を手にした。美味であった。 Q.逆に悲しいことは? A.また休日家に籠っ…

友情のあれこれ

最近誰もいない家に帰って「ただいま!」って元気よく言うのが日課になりました。こんばんは、あいとーです。 情報過多ともいえる現代日本で、人々、特に若者はリアルの関係に加えて、スマホという小さくも広い窓を通じて他者と接しています(デジタルデトッ…

敗北者?/今後の指針

こんばんは。ゼミのレジュメの発表を終えたので、またいろいろ書いていきたい所存です(見たい人はどうぞ言ってください)。Web漫画の記事、自信作なのでもっとみんな見て読んでほしいなと思ってます。 (追記:これを読んで「ぞわっとした」という友人の話…

Web漫画のこと(10作紹介・長文)

そこそこ漫画が好きだ。WJとか実は全然読んでいないのだけど、それでも「そこそこ好き」と言ってしまうくらいには好きなのである。水上悟志とかがツボだから目立たない、というだけのことなのだ。もっとも、なんだかんだ一番面白いのはドラえもんだと思って…

語り得ぬ?

(文体は試行錯誤中です、今回は常体) 高2の冬くらいだったか、「哲学について、クイズで名前だけは覚えてるけど無知すぎん??」と急に思い立って、ウィトゲンシュタイン唯一の生前出版された哲学書であるところの『論理哲学論考』を独力で読もうとした。…

書く理由とか

こんばんは。内輪の盛り上がりで攻めすぎてスベった感の否めない初投稿のことは置いておいて、実のところ7月くらいからブログを書こうという気持ちはありました。 なんとなく流れに任せるまま、要領の良さにかまけて19年間無事平穏に、しかも恵まれた道を歩…

はじめまして(●´ω`●)♪

こんばんわぁ♪( ´▽`) 今日ゎなんと・・・ レジュメおわりました٩( ‘ω’ )و!! 中国とアフリカのこと書いた〜 読みたい人ゆってね! ぅちにしてゎ以外とがんばってると思うから。。 面白かったらFBょろ(๑╹ω╹๑ )